スポンサーサイト


虫垂炎の痛みを感じなかった母

グループホームに入ってから、深夜や明け方の妹の呼び出しはさすがになくなりました。

しかし、入所してわずか2日で発熱、炎症反応のため入院。虫垂炎でした。緊急手術です。

以前からhokehoke先生がよく書いてくださっていましたが、本来痛いはずの場所の痛みを感じない、というのがまさにそうでした。

母の虫垂はほとんど腐っていて、あと少し遅ければ癒着を起こして腹膜炎になるところだったそうです。

おそらく精神科に入院していたころから炎症を起こしていたはずでしたが、当時は相変わらず会陰部の痛みしか訴えませんでした。

当時まだトラムセットとリリカを飲んでいて、それらの痛み止めが虫垂炎に作用していたのか・・・?

その後、一度実践医T先生のところに相談に行った時、「こういう炎症は体中に影響がありますから、それが取り除かれてから3~4か月で、何かいい変化があるかもしれませんね」と言われました。

確かに・・・手術直後はこれまでで一番陽性反応がきつかったです。看護師さんを怒らせ、それをまた逆恨みするという、わが親ながら怖くなるほどでした。

今から思えば、炎症を起こしたことで、体中に「毒」がまわり、脳の酸化→脳の神経伝達物質の異常を引き起こしていたのかもしれません。

このままではホームで預かってはもらえないという心配があり、グループホームの所長の反対を押し切って(ホームの往診医に診てもらうべきという考えでした)実践医に処方を書いてもらい、ウィンタミンでやっと落ち着きました。

それでも3か月ほどは体幹傾斜やよだれ、ろれつがまわらないなどの副作用が強く出ていましたが、お正月明けてからは人が変ったように穏やかになりました。

ウィンタミンの量は一時期朝25mg,夕25mgでしたが、夕方の分は今は無くしています。

痛みは相変わらずあるようで、それはパーキンソン症状の固縮が出てきた時と一致しています。

かといって抗パーキンソン薬は増やしたくない。

母の訴えでは、おそらく痛がっている部分が「こむらがえり」のような感じになっています。

グルタチオン注射が打てたら、きっといい影響があるのは間違いありません。

母も試してみたがっていますので、もう少し状態が良くなれば、実践医のところに連れて行き、その効果をもってグループホームの所長や往診医を説得したいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パーキンソン病のご家族抱えている貴女へ。

自分は中医学の理論に則った手技療法を生業としている者です。
詳細は私のホームページをご覧いただくとして、自分の手にかかれば、貴女のご家族のパーキンソン病を改善出来る自信があります。
危険な副作用有りの薬を発行するだけの、西洋医術とは異なる哲学・アプローチの療法をぜひお試し下さい。
その他の不調も、まとめて治せる可能性が高いです。ぜひご用命下さい。
初回に限り出張料・施術料とも無料です。
sidetitleプロフィールsidetitle

みずき

Author:みずき
高3・高1の息子を持つ、ワーキングマザーです。
レビー小体型認知症と診断された離れて暮らす両親を妹とともに見守っています。
両親は現在実家の近くのグループホームで暮らしています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおこしいただいた方sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
